SSブログ
 当サイトで無料視聴可能な公式ミュージックビデオ ⇒  411本 

絢香 - みんな空の下_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ[ 動画 画像 歌詞 視聴 フル 楽譜 ジャケット ピアノ CD DVD バセドウ病 ] [絢香]

スポンサードリンク

絢香 - みんな空の下_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ
[ 動画 画像 歌詞 視聴 フル 楽譜 ジャケット ピアノ CD DVD バセドウ病 ]



「ayaka's History 2006-2009」

iTunes 配信中
※YouTube※

スポンサードリンク




[ 動画 画像 歌詞 視聴 フル 楽譜 ジャケット ピアノ CD DVD バセドウ病 ]

「みんな空の下」(みんなそらのした)は、絢香の10枚目のシングルで、2009年7月8日にワーナーミュージック・ジャパンから発売されました。

前作より2ヶ月半ぶりとなるシングルで、バセドウ病治療に伴う休養前のラストシングルとなりました。

作成したのはリリースに先立つこと1年半前で、当初は「友達に向けて書いていた曲」だったが、「リリースのタイミングで聞き返して見ると今の状況にぴったりで、自分自身鳥肌だった」と語っています。

活動休止前最後のテレビ出演となった2009年12月31日放送のNHK『第60回NHK紅白歌合戦』でトリから2番目の位置で歌唱され、この2年後の2011年12月に活動再開を果たした絢香が復帰直後のステージとなる『第62回NHK紅白歌合戦』でも本曲を歌唱しました。

2010年、 美吉田月によってカバーされました(アルバム『Ska Flavor#3』収録)。

※花王「アジエンス」CMソング。

▼画像


▼楽譜



ブログパーツ
[ 動画 画像 歌詞 視聴 フル 楽譜 ジャケット ピアノ CD DVD バセドウ病 ]

>> トップページへ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。