SSブログ
 当サイトで無料視聴可能な公式ミュージックビデオ ⇒  411本 

きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん_MV|PV [ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD 振り付け 衣装 踊り ダンス ] [きゃりーぱみゅぱみゅ]

スポンサードリンク

きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ
[ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD 振り付け 衣装 踊り ダンス ]



「にんじゃりばんばん」 2013年3月20日発売
話題のau TVCM タイアップソングとなる
5th シングル「にんじゃりばんばん」リリース

"Ninjya Re Bang Bang" performed by Kyary Pamyu Pamyu, produced by Yasutaka Nakata (capsule).
5th Single "Ninjya Re Bang Bang" 20th Mar. In Stores.
※YouTube※

スポンサードリンク




[ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD 振り付け 衣装 踊り ダンス ]

「にんじゃりばんばん」は、きゃりーぱみゅぱみゅの5枚目のシングルで、2013年3月20日にワーナーミュージック・ジャパンから発売されました。

前作までと同様に中田ヤスタカがプロデュースした表題曲は、和を感じさせるオリエンタル・エレクトロ・ポップスで、きゃりー自身は「和音テイストですごくカッコいい曲」と話しています。

お寺で撮影される CM のタイアップ曲となることが決まっていたため、中田はそれに雰囲気が合うよう曲を制作し、「にんじゃりばんばん」というフレーズの意味については、考案者の中田も「俺にもわからない」と言っています。

この曲は2013年1月29日夜に増上寺をライトアップした CM 収録用イベントで初公開され、次いで2月から8ヵ国18公演にわたったきゃりー初の海外ツアー "100%KPP WORLD TOUR 2013" で演じられ、3月にシングルとしてリリースされました。

オリコン初動売上では彼女としては過去最高の売上を記録し、Billboard JAPAN Hot 100では、自身初の1位にランクイン、4月3日に発表されたレコチョク着うた週間ランキングで6週連続1位を達成し、2008年の青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」に並ぶ歴代2位のロングヒットとなりました。

また先述の海外ツアーの成功とあいまって日本国外でもこの曲の評判は高く、iTunes 配信のエレクトロニックチャートではフランスで5位、ベルギーで1位を記録した、"Ninja" をモチーフにしているだけあり、海外公演ではとりわけこの曲で盛り上がるそうです。

中田はきゃりーとの親しく率直な会話を通じて彼女の普段の気持ちを汲み取り、それをこの曲の歌詞に詠み込んだと言われています。
==
本当は自信がなくて
人と話すのも苦手
完璧な笑顔の裏に
ほらコンプレックス隠して

==
きゃりーはこの曲について「この歌詞は私の気持ちで、実話なんです」「ライブとかで歌ってると泣いちゃいそうだなって思うくらい自分とリンクしてる」と語っています。

▼収録曲
(全作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ)
1.にんじゃりばんばん
au(KDDI・沖縄セルラー電話連合)(FULL CONTROL/REAL編)CMソング[10][9]
2.Unite Unite
3.みんなのうた(extended mix)

「にんじゃりばんばん」のミュージックビデオの大きな特徴は、全編 CG で制作された点で、きゃりーの撮影は全てグリーンバックを背景に行なわれ、跳躍感を出すためトランポリンが使われたり、疾走感を出すため送風機が使われたりしました。

きゃりーの衣装は「忍者」と「お姫様」の二種、忍者は「一見忍者っぽいけど現代っぽさもある」装束で、「黒服」「パンツスタイル」はきゃりーの衣装として目新しく、ほか忍者風のヘッドギアや背負った刀などに、きゃりーのこだわりが反映されました。

▼画像



ブログパーツ
[ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD 振り付け 衣装 踊り ダンス ]

>> トップページへ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。