SSブログ
 当サイトで無料視聴可能な公式ミュージックビデオ ⇒  411本 

Perfume(パフューム) 「微かなカオリ」 _MV|PV [ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD full フル Mステ ] [Perfume(パフューム)]

スポンサードリンク

Perfume(パフューム) 「微かなカオリ」 _YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ
[ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD full フル Mステ ]



Perfume 「レーザービーム / 微かなカオリ」
"Laser Beam / Kasuka na Kaori"
2011.05.18 on sale
「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」CMソング
※YouTube※

スポンサードリンク




[ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD full フル Mステ ]

「レーザービーム/微かなカオリ」(レーザービーム/かすかなカオリ)は、Perfumeの13thシングルで、2011年5月18日に徳間ジャパンコミュニケーションズから発売されました。

「ねぇ」以来約半年ぶりとなる2011年第1弾シングルで当初、このシングルは2011年4月20日に発売予定だったが、3月11日に発生した東日本大震災の影響で、制作進行上の遅れが生したため発売が延期され、このシングルの収益の一部は震災復興の義援金として寄付されました。

表題曲の「レーザービーム」は、「キリンチューハイ 氷結」CMソングで、CMでも使用された「ストレイト」「シュワりと」という歌詞は、作詞を担当した中田ヤスタカが、氷結を意識して考えたものです。

レコーディングからCMが放映を開始するまでがわずか2週間であったことから、Perfumeの楽曲史上、最も「レコーディングから発表までの期間が短かった」曲と言われています。

また、「グラウンドに立つ」などの野球をイメージした歌詞もあり、ここからインスパイアされた楽曲振付担当のMIKIKOは、MLB・シアトル・マリナーズのイチローの送球に比喩としてしばしば用いられる「レーザービーム」をイメージし、この部分の振付を野球の送球フォームを真似て考案したと言われます。

また、同曲のPVは関和亮が担当し、女スパイを主人公としたストーリー展開となっているが、撮影の最中に東日本大震災が発生し、撮影は中断、ストーリーは冒頭部分のみのショートバージョンとなっています。

メンバーは、将来フルバージョンを作成したいとの意向を示していたが、ニューアルバム『JPN』初回限定版のDVDにフルバージョンが収録されることが明らかになり、自身4回目の出場となる、「第62回NHK紅白歌合戦」で披露されました。

カップリング曲の「微かなカオリ」は、「キリンチューハイ 氷結 やさしい果実の3%」CMソングで、「レーザービーム」と同じくCMのために書き下ろされた曲で、4作連続で自己最高初動売上を更新しました。

▼収録曲
CD
全作詞・作曲: 中田ヤスタカ(編曲含む)
1. 「レーザービーム」 (「キリンチューハイ 氷結」CMソング、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」5月度エンディングテーマ) 3:33
2. 「微かなカオリ」 (「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」CMソング) 4:49
3. 「レーザービーム -Original Instrumental-」 3:33
4. 「微かなカオリ -Original Instrumental-」 4:49

DVD(初回限定盤のみ)
レーザービーム -Video Clip [Short Ver.]-

▼画像



ブログパーツ
[ 動画 画像 歌詞 視聴 CD DVD full フル Mステ ]

>> トップページへ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。